保険金・給付金の請求漏れを防ぐために無料アプリ「保険簿」のご案内

請求できる保険に気づけるアプリをご存じですか?                                        保険は自ら請求しなければ支払われません。 加入中の保険の管理と把握はしてますか?                        あの保険、どこに片づけたっけ? 保険証券を、部屋の奥にしまったままにしていませんか?                      せっかく家族のために保険に入ったのに… いざという時、家族が保険を使えるように共有できていますか?

例えば・・・家族で旅行中に事故に遭い保険金を請求するような事態の時や別居しているご家族の万が一の時など、保険に加入しているか?証券はどこにあるのか?誰に連絡すればよいのか?など お困りになりませんか?

そこで、保険をまとめて管理! いつでもスマホから確認。 どの保険が請求できそうなのかを、 カンタンに確認できます。

<保険簿3つの特徴>                                                     ①保険のデータ管理をはじめましょう!         

保険証券を撮影するだけで登録! いつでもスマホから確認。 もれなく請求をするためには、加入中の保険がまとめて 管理されていることが大事です。あらゆる保険が登録できるので加入中のすべての保険を管理しましょう。

➁請求できるかを選ぶだけで診断!        

請求できる可能性がある保険をまとめて調べることができる。   

③請求するのは自分とは限らない!         

大切な人と共有してお互いの保険を把握しておく。いざという時、請求をする大切な人が困らないためにも共有しておきましょう。アプリを利用できないご家族分も代わりに管理することができます。  

 詳しくは・・・  https://hokenbo.com/